「モモンガみたいなつぶらな瞳」

とは、我らの今ちゃんのこと。
今日読んだ「今野泰幸 彼以外は考えられない」というブログの中での表現。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ouchicom/

うん、まあ確かに当たらずも遠からずだけど。。。
モモンガって。。。爆


今ちゃんのことを、日本代表に不可欠な選手と書いてくれてます。
最初は、「うん、うん、その通り!」って読んだんだけど、

今野泰幸は、日本代表にとって不可欠な存在だと考える人の数は、
どのくらい増えているだろう。
時間はかかるだろうが、それが日本中に広がっている日が来ても、僕は驚かない。』
ってくだり。
いや、もうすでに、多くの人が不可欠な存在だって認めてますって!!!
と思わず、突っ込み入れたくなちゃった^^;


この方、アトレチコマドリードトーレスについても書いていて、
トーレスのコアなファンじゃなきゃ知らないようなことも書いてる。
世界のビッグクラブが注目するトーレス
(彼は育ててくれたアトレチコに残留)
移籍してしまった阿部勇樹選手を比較しています。
読み応えのあるコラムなんだけど、
アトレチコファンや、トーレスファンにしてみると、
なんでジェフや、阿部ちゃんと比較するのさっ!て話になっちゃう。
面白い視点なんだけど、読み手の立場によっては反感買っちゃうような
際どい部分をあえて書いている。


だから、今ちゃんをFC東京の宝と思う立場からすると、
「よくぞ書いてくれました!」って気持ちと
「まだそんなこと言ってるんかい」って気持ちの間で、
突っ込みたくなっちゃう。
でも、それだけ、新鮮で刺激的な文章ってことなんですけどね。


トーレスっていいな♪
アレッシャンドレもいいけど♪