ようこそ☆福ちゃん

ホントに福西がFC東京に来ちゃいました!!!!!
凄い、信じられない、大金星☆
運が巡ってきたかもです。

しかし・・・福ちゃん
ジュビロにいると、そんなに感動するほどでもないのに(失礼^^;)
東京の選手だと思ったとたん、
福西がこんなにも偉大に見えるのは、どうしてなんだろう。。。
まわりの選手とのバランスなのだろうけど。
それも、ちょっと悲しいけど、
ま、仕方ないか。。。それが、今のFC東京の現状。


今のFC東京にとって、
実力、経験値、精神力のすべてで、
足りなかった部分を
補ってくれる存在であることは間違いないですよね。


名波や服部が、東京VをJ1に昇格させることに
存在意義を見出して移籍したように、
福ちゃんも、FC東京を強豪チームに育てることに
意義を感じて来てくれたようですね。
W杯に2回も出場しながら、
ジュビロのベテラン選手の中にあっては、
次男坊、いや三男坊、四男坊的な存在だった福ちゃんが、
東京でどんなリーダーシップを見せてくれるのかも
とても、とても楽しみです。


日本代表で中田ヒデに
正面きって意見をぶつけたみたいに
強い自分や信念を持ってる人でしょうから、
そういう部分を、若手に注入してほしいよね。
(特に、同じボランチの今ちゃん、陽平にね(^^)v )
日本代表ボランチが、
福西→今野→梶山と受け継がれていったら、
最高だ〜〜〜〜〜!!!!!


福ちゃん&今ちゃんのWボランチって
相手にとっては、相当イヤな感じですよね。
猟犬のようにしぶとく隙のない今ちゃんと、
大型でバランスのよい狡猾クレバーな福ちゃん。
機を見れば、二人のうちどちらも
するすると攻撃に上がっていくし、
ヘディングの強い福ちゃんと、
嫌な所に顔だして、ゴールを狙う今ちゃん♪
おぉ〜〜〜、想像するだけで、鳥肌たつわ(って妄想ですが)


して、そこに、割って入らねばならないのが陽平(><)
出た限りは、必死にプレーしないとヤバイわけですから
当然、「波がある」なんて心の隙は許されないわけですね。
北京めざして成長してくれることでしょう♪

しかし、これってなんなんでしょうねぇ↓
君こそ、頑張らないとね!
ひ・ら・や・ま君(笑)

梶山は「(平山)相太には“福西さんが来たら出られなくなるな”と言われた」と明かした。(スポニチ


コーチとなったフミさん、
浄&ノブさんといった元ジュビロトリオが
福ちゃんの青赤化を、きっちりサポートしてくれそうですね。
心強い、心強い。
モニ負傷ですから
(マッスゥ〜〜こんな時に何でいないんだっ。。涙。。)
調子に乗って、
誰かディフェンダー来ないかな
タナカマコ・・・とか呟いてみる。あり得ませんが。。。


*今日のフォト*
新しくなった小平。
広々してクラブチームの練習場らしくなった。
手前が人工芝のピッチ(ユース用らしい)
奥が今までのピッチ(トップチーム用)



元気に走ってた浄♪
開幕に間に合うといいな。新人森村くんと。


走る浄と原監督♪


走る徳ちゃん、ナオ、赤嶺。


ランニング、陽平、ノブオ、塩ちゃん、ノリオ、平山


今年初の今ちゃんスマイル(*^_^*)