ついに!! 原東京が始動です!!!!

真冬の晴天に恵まれた小平、
なんと900人のサポーターと
100人のプレスが訪れたとか♪♪
TVカメラもたくさん。


いやぁ〜〜〜、こんな混雑、
私の知る限りでは1番、かな。
2004年の大学選抜との練習試合と、どっちかかな。
12時半頃行ってみると、もうすでに人・人・人・人・・・
原監督効果と、ワンチョベ効果なんでしょうか。


13時半頃になって、やっと原監督と選手登場。
集まったサポーターから、一斉に拍手や、
「原さ〜ん♪」という声。
原監督の挨拶。
「おかえり〜〜〜っ」って声に、『ただいまっ!!』
って答えてくれた原監督。
うん、うん、1年ちょい前とおんなじだ。


選手会長の塩ちゃんから、ご挨拶。
挨拶が、だんだん堂に入ってきたね、塩ちゃん。
ゆくゆくは、東京を背負ってほしい。
その謙虚さと強さでね。


そして、新加入選手たちから挨拶。
初々しくて可愛い。
広島から加入の八田選手も、好青年って感じです。
走ってる姿を遠目で見ると、
なんとノリオ選手にそっくり(@ @)
正確には、ノリオを縦に伸ばしたような。(つまりはスマートに。笑)
何度見間違えたことか・・・。


大注目のワンチョベは、アンリに似てる〜〜〜〜♪
もちろん、あの仏代表のアンリです。
アンリをもっと優しく、大きくした感じというか。
笑顔がやわらかくて、人間的にもいい人かな、
っていうのが、第一印象です。


エバウド・・・大きいっ!!!
「こんにちは」って日本語で挨拶♪
背番号「3」を受け継ぎましたね。
頑張ってほしいよ。
誠実そうな感じでした。


ルーカスとワンチョベとエバウドで走ってたけど、
ルーカスが、小さく見える〜〜〜(驚)
東京ハイタワーなんて、呼ばれるかも。


原監督が「練習しまっす!」と言って、走る、走る、走る。
そうそう、三浦コーチもデビューしました♪
ストップウォッチ持って、
選手に声かけながら走ってたら、
「フミさ〜ん☆☆」って声が、いっぱいかかりました。
にっこり、手を上げて答えてくれたフミコーチ。
今季も一緒に戦えるってのが、何より嬉しい。


走ったあと、ボールを使ってのメニュー。
グループに分かれての、鳥かごとか。
早速、原監督も徳永、ゆうた、今ちゃんたちの輪に入って
ボール蹴ってました。
いいな〜〜、この風景って、しみじみ。
キーキー笑うモニも声とか、明るい笑い声が
飛び交っていました。
でも、ふと思っちゃうのは、
居るはずだった(居てほしかった)選手たちのこと。
マッスウのあの笑顔と、練習中はストイックな阿部ちゃん、
気さくな笑顔の宮澤。。。。


まぶしいぐらいの陽射しのもとで、
たくさんのサポーターとプレスに囲まれて始動した原東京。
こんな明るさがシーズン通して、続いてくれますように。


ファンサがこれまた大変!!!
何重にも重なった人垣!!!
人と人の間から、必死に手をだして、何とか握手してもらいました(汗)
ワンチョベ、エバウド、原監督、
陽平、サリー、塩ちゃん。
ルーカス、笑顔がますます可愛くなった♪
リチェもいました!
てっきり、帰ってこないのかと思ったのは、
私の早合点だった(汗)


今ちゃん・・・オーラ消してましたね。
走る時も、グループの一番後ろを黙々と走ってたし。
ファンサも一番早く、行ってしまった・・・
心配になるくらい、静かというか、こそっと居るというか。
今ちゃんのことだから、
浮き立つ初日の雰囲気に流されず、
あえて、黙々と自分のペースを守ったのでしょうか。
ドゥンガになる」と伝えられている今ちゃんだもの、
きっと何か思うところあってのオーラ消し?


写真もバシバシ撮ったのですが、
明日から載せまっすう。
(まっすう、甲府で頑張ってるかい?)