倉又東京☆初陣勝利・・・汗と涙と絶叫と

って何か汚いタイトルですが、
昨夜のゴール裏、まさにこれでした(爆)
待ち焦がれていた勝利!! \(^o^)/
汗と涙と歓喜の雄叫びの渦。
飛び跳ねて、右手を突き上げて、
仲間とハイタッチした夜、でした。


90分、立ちっ放しで歌いっぱなしだったのは、
いつ以来だろう・・・たぶん、ナビスコ決勝かな。
疲れ知らずの90分、
一夜明けても疲れてないぞ。
(この後が恐い・・・)


試合開始前から、
FC東京サポを取り巻く空気は熱かったです。
ときめく期待で、いつもより数段高いレベルに
テンションが上がっていくし。
交わす挨拶も、笑顔も、みんなどこか吹っ切れてる。
「これでFC東京に、迷いなし」
「いっちょ、やったるかっ」
「一蓮托生、行けることまで突っ走るぜ」って感じ。
(あくまで、感じ・・ですよ^^;)


数え切れないぐらいのフラッグ、ゲーフラ、点滅ライトが掲げられて
ユルネバも、気持ちが一つになって感動的だった。
私自身も、あんなに祈りながら歌ったのは初めて。
選手たちが記念撮影に入る一瞬前に、
しっかりゴール裏を見てくれた。
ナオは左胸に手を当てて♪
今日は、選手とサポが一体になれてる、と実感した瞬間♪


そして、試合開始!!!
ボゼッションサッカーの呪縛から解き放たれた選手たち!!
待ちに待っていた攻撃サッカーを見せてくれました!(;_;)嬉泣
いきなり2点取られたけど、選手もサポーターも下なんて向いてなかった!
選手もサポも「まだまだ!ここからだ!」って思えてた。
不思議ですね。
今まで、あれだけガックリきてたのに。


ルーが反撃ののろしの1点!!
ルーのFC東京への愛がこもった1点。
そして、粘って粘って転びながらの
真吾の泥臭い同点ゴール♪
転がって両手を突き上げてる真吾の姿見たあたりから、
もうだめ、ウルウルきました。
この前の千葉戦でもゴール決めてるし、
ジュビロキラーのクリ、セレッソキラーの今ちゃんと並んで
千葉キラー誕生の瞬間だったかも(笑)


ゴール裏は沸騰状態!
歌う、歌う、歌う♪
久しぶりの一体感、すごく気持ちよかった!


そして、2−2のせめぎ合いにけりをつけてくれたのは、
我らが 石川ナオ〜〜〜〜♪♪♪
鋭い弾道の美しいゴール☆☆☆
サポーターの目の前でゴールに突き刺して、
歓喜を爆発させるナオはステキでした。
石川ナオの復活〜☆
ゴールの度に、選手同士が固く抱き合うのを見て
さらにウルウル度はアップ。
もう、いつもの私じゃない・・・みたいな(汗)


と、ところが、ハニュに入れられて、またもや同点(-_-メ)
「最近主流の千葉相手だもん、勝ち点1でもいっかぁ
負けるよりいいよね・・・」
という弱き虫がむずむず・・・


と、ところが〜〜〜!!
奇跡が起こる!!!!
阿部ちゃんが、本能のゴ〜〜〜〜ル☆☆☆
ついでに堀池巧の「巧!」まで貰っちゃったけど。
堀池氏の解説聞いた阿部ちゃんが
「ふ〜ん、そうだったんだ」って言ってる気がするのは
私だけでしょうか。
本能のゴールゲッターが甦ったFC東京は、
本当にここから快進撃を起こしてくれそうです!


眠らない街」を何度も歌いました。
アウェーで歌う「眠らない街」は最高です。
このために、アウェーに行ってるようなものです。


ゴール裏からのコールに応えて
(真吾などは『赤嶺こい!赤嶺こい!』って言われてた(笑))
ナオ、阿部ちゃん、真吾がシャーを(;_;)嬉泣
ナオは、気持ちよさそうにやってた。
回数をスタッフに確認していた真吾は、
初々しくて可愛かった〜〜〜♪


振り返ってみれば、
得点者はルー、真吾、ナオ、阿部ちゃんと
FC東京サポの泣き所と突くメンツでした。
こんな夜が、何度も来ればいいのにと
すでに過去になった夕べを思っています。
やっと戻ってきたFC東京のサッカー。


とにかく、倉又東京の初勝利 万歳\(^o^)/



追記・・・


陽平、宮澤ミ氏に誉められてたそうですね(-_-)
確かにスルーパスでの2アシストはすばらしい。
いつもより走ってたけどね。
最後まで足はつらないように、
後半のFKがボニョボニョにならないように。
さらに上目指して お、く、れ!!
目指すはA代表だから。