オシムジャパンの船出

いよいよスタートしましたね、オシムジャパン
初陣で見事に2−0と完封勝利!!
欲を言えば、達也や我那覇のFWに得点してもらいたかったけれど、
三都主の2ゴールはどちらも見事でした。


スタジアムは試合が始まる前から、
どこかウキウキ、わくわくとした雰囲気。
お楽しみ会を待ってるみたいでした。
W杯の情けない思い出を、一刻でも早く忘れて
また新しい夢を追いかけたい!ですよね。



スピィーディーにパスをつないで、走る、走る〜〜。
相手へのチェックも早いし、
恐れずに攻めに出てるのは小気味いい。
観たかったサッカーはこれよ、これ!
後半になると動きが鈍ったところもあったけれど、
新しいサッカーを表現したい!という気持ちは伝わってきました。


気になる今ちゃんは、ベンチの端っこに座ってましたね。
チームメイトがどんどん、オシム監督のサッカーを
体得していくのを、じっと見ているのって
どんなに歯がゆいことでしょうか。
練習も試合も、早く早くやりたくて仕方ないんじゃないかなぁ。
でも、ちゃんと背番号「6」をもらってましたね!
その姿見たときが、今日一番感激したかも(笑)
オシム構想の中には、しっかりと今ちゃんが居る、はずです!
練習もできなにのに、チームに帯同させているのだもの
それ自体が、オシム監督のメッセージですよね、ね。
早く代表でのプレーを見たいのはやまやまだけれど、
楽しみは後にお預けした分、きっと大きな喜びになるさ。


今日のフォト・・・ オシムジャパン(というか、代表での今ちゃん)


挨拶に回る今ちゃん


小林大悟選手に話しかけられて、楽しげに話す今ちゃん


山瀬&長谷部選手・・・実は山瀬のプレーが好きなんです♪