久しぶりの小平

台風が来ているし、ずっと空を見上げながら迷っていたのですが、
思い切って午後練習を見にいってきました。


まず、びっくりしたのが、グラウンド入って左手のテニスコート周辺が
大々的に工事していました。
大きな桜の木が何本も切られて、
ショベルカーが何台も入って、更地に近いです。
左手はずっと立ち入り禁止で、
見学はクラブハウスと平行な面からしかできません。
何を作るんでしょうね・・・。


17時過ぎてから、ポツポツと選手が出てきて、
奥のコートで練習してました。


3グループに分けて、鳥かご。
その後、ゲーム形式の練習でしたが、
誰がどこのポジションかとか、遠すぎてよくわかりませんでした。
手前のコートの芝がよくないので、奥でやってるとか。
望遠鏡必需品かもしれません。


ふっと気がつくと、どこから現れたのか
陽平とイノが手前のピッチの周りを歩き始めました!!
歩きながら、選手やスタップに
ペコリペコリと頭下げて挨拶。
コーチから「おかえり!」なんて労われたり。
土肥ちゃんからも声かけられて、話したりしてました。


昨夜、日本代表の誇りを胸に、
闘う気持ちを猛々しいくらいに表現して
高い技術を魅せつけてくれた日の丸戦士も
小平に戻ってくると
(というか、戦いから離れると、)
すっかり優しげなサッカー青年になっていました。
ゆっくりピッチを歩く様子は、
昨日の勝利の余韻を味わっているのか、
FC東京モードに切り替えていく一歩一歩なのか、
なんて、勝手に想像。
あんな精悍で引き締まった表情を、
FC東京での闘いでも見せてほしいですね。


ところで、まっすうは?と思っていたら、
まっすうは奥のピッチから現れて、
早くに上がっていってしまいました。
いつから居て、何してたのか残念ながら不明です(爆)
う〜ん、二人とまっすうの微妙な距離感?
いや、気のせい、気のせい。


練習が終わる頃には、いつの間にか空が晴れ上がって
すばらしい夕焼け☆
しかも、虹がかかっていました!!
これからのFC東京に、幸運が訪れるといいな〜


そうそう、ワシントン選手、目撃! 激写!!
今日は、カメラの調子が悪くて(いえ、私の腕が悪くて)
なぜかまともな写真を撮れませんでした。
ワシントン選手の素顔乗せられず、残念。


今日のフォト・・・・小平いろいろ
 ・・・・タダイマ、コウジチュウ。アシタ、アップノヨテイ・・・・