FC東京な日々 再開〜〜〜♪♪

昨夜、やっと帰ってきました!
「やっと」って、遊びに行っててなんだよって感じですが(汗)
でも、FC東京から遠いって、こんなに物足りないもんだってことを、
痛感してたんですよ・・・。
やっぱりサッカー熱の薄い国はダメだわ。


もちろん、ハワイはハワイで風景、飲み喰いを楽しんできましたよ♪
ハワイは意外にも、食べ物が美味しいのです。
その写真も、ちょっとアップしてみようと思ってます。


荷物を片付けたら、とにかくするべきとこは、FC東京の試合!!!
夕べ、睡魔と闘いつつ(だって、起きてから23時間経過です)
セレッソ戦の録画を見ました。
ちょっと見ない間に、FC東京、ど、どうしたんですか?
パスが速いテンポでつながってるじゃないですかっ!?
お互いに意図を理解しあって連動してるじゃないですかっ!?
ワンタッチパス、多用してるじゃないですかっ!?
前からガツガツとプレスに行ってるじゃにですかっ!?

ど、どうやって変身したの?いつのまに?
嬉しいけど、
ちょっとしたカルチャーショックでした。


今ちゃんがあれだけ前に上がれる時っていうのは、
チームが全体でうまく攻められてるし、
攻守のバランスが良い時なんでしょうね。
今ちゃんがバシバシゴールを決めてた頃(2004年?)を思い出しました。


右サイドのナオも効いてたし、
左サイドの伊野波の、力強い駆け上がり+技ありの切れ込みやパスだしが
凄くよかったです。


もちろん、陽平のいとも簡単そうにやってるパスやドリブルには
改めて惚れ惚れ〜〜〜〜♪
憂太のテクニシャンぶりも久しぶりによかった。
ナオとの相性いいのかな。
ナオも復帰3戦目とは思えないほど、
思いっきりよく走って、ドリブルしてシュート打ってましたね〜〜。
解説の小倉氏が、「簡単に実践に復帰してますね」みたいなこと言ってたけど、
その蔭には、大変な努力があったのよね。


とにかく、嬉しい大変化を書いてたらきりがないくらいだけど、
大事なのは、こういう戦い方を、どんなチーム相手にも
常に続けていかれることですよね!(^^)!
今日は、ルーカスと伊野波が出られないけれど、
そこをどう補ってくれるのか。
もちろん、味スタ観戦です!!


久しぶりの今日のフォトは、
もう過去の思い出? SAMURAI BLUE 2006
帰りのホノルル空港で見かけました。
次は、北京五輪チームで、こんな飛行機飛ばしてほしです。