戦い終わって ガンバ戦 (-_-;)


昨日のガンバ戦、キックオフから15分遅れで見ました。
前半のあまりの内容の乏しさに、ガックリと気落ちしてしまい、
ハーフタイムに うとうと(-_-)zzz
疲れていたのもあって、そのまま昼寝。
後半は夕方から録画で見ました(汗)
結果は、ご存知の通り 0−1で敗戦。
しかし、内容はこんな点差じゃなかったですよぉ。。。涙
夕べ、試合のことを書いたら、
ものすご〜く毒づきそうだったんで回避。
危ない、危ない〜。
危険人物になりそうでしたぁ(笑)
19時頃から買い物行って、やけ買いに走り、外食(爆)
試合のこと考えたくなかった夜でした。


今日、見ていなかった分(立ち上がりの15分)を見てみたら、
キックオフ直後は、攻めにでていたのですね。
ジャーンの惜しいヘディングが2本あったし。
解説も「連動できてる」って言ってました。
立ち上がりの良さにもかかわらず、
どうして、あんなにボールを支配され、パスミスを繰り返し、
なすすべなく、敵を追うばかりの前半になったのか??
13分にガンバがカウンターからフェルナンジーニョのシュート。
その後、CKと、13分から16分ぐらいにかけて、
ガンバの攻撃が続き始めるのですね。
そうやって攻められ始めたら数分で、ずるずるとラインが下がって、
相手へのマークも甘くなり、どんどんフリーにさせてしまって・・・(-_-メ)
あれだけ自由に起点を作らせ、ボールを回させてしまったら
ゴールは時間の問題だったとよねぇ。
後半は選手交代して、ルーカスが下がり、
攻めの形を作れるようになり、ガンバの攻撃もぱっとせず
1点を死守したガンバの逃げ勝ち(;_;)/~~~


後半をみると、「まあ、よくがんばったじゃないの」ということになりそうですが、
私は、前半のあの、見るも無残な戦い方を(←今日書いても、やっぱり毒づきそう・・汗)
見逃すわけにはいかない、と思うのだけど。
今日ももう一度、見直したけどまたガックリ(マゾですねぇ、私)


チームに何が起きているんでしょう。
・選手がガーロサッカーへの理解が足りないのか。
・あるいは、理解していても、プレーに結びつかないのか。
・ガーロが持ち駒(選手)の特長や能力への理解が足りず、
実行困難な戦術をとっているのか。
・あるいは、生みの苦しみだからこんなものなのか。


あ〜あ、やっぱり、暗〜い日記になっちまったぁ。
大阪まで出向いたウチのダンナさんは、
あんまりダメージ受けてないみたいで それが不・思・議(?_?)
でも、現地組でそういう方たち多そうですよね。


なんだかんだ言いつつも、水曜日には味スタで横浜戦です。

今日のフォト・・・小澤ちゃんと、選手挨拶
 小澤くん、Jデビューおめでとう♪
 全然 緊張してなかったみたい。

 この負け試合を次への糧にしてくれ〜