ピクシー

久しぶりに、ピクシーの名前を聞きました(^^♪
トーチューのインタビューにて、ジーコの後任への意向を聞かれて
即座に「イエス」と答えたとか。
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/soccer/20060418/spon____soccer__000.shtml
ピクシー、好きでした〜☆☆☆
中盤のファンタジスタですもの♪
引退試合が味スタであって、一家総出で見に行ったのです。
選手としてピークの時期に、母国(ユーゴスラビア)の政治的問題で
国際試合に出られなかったのですよね。
「ピクシー」と聞くと、華麗さと同時に悲劇的なイメージが湧いてきてしまうのだけど。
そのピクシーがもし、次期日本代表監督になったら・・・?
どんな戦術をとるんでしょうねぇ。


そういえば、トルシエ氏が来日したそうですね。
イスラム教に改宗したとか、養女をモロッコにて子育て中とか、
相変わらず、話題性のある方ですね。
当時(って2002日韓W杯ですが)、私トルシエ支持派でした(-_-;)
某新聞社主催のトルシエ講演会まで聴きに行ったりしましたよ(汗)
今から考えると、管理しすぎのサッカーだったと思うけれど、
あの頃はあれで仕方なかったのかなぁ、と。
若手育ったしね。
ただね、名波と俊輔をメンバーからはずしたのは、
今でも恨んどる(-_-メ)のです。


「名選手、名監督にあらず」
っていうのに1票派なのですが、
とにかく、早いところW杯で実績ある監督を連れてきてほしい!!
ヒディングが日本を率いたら、2010年はベスト4に入ってしまうのか?!
これ、実証してほしいんですけど。