ジェフ戦

FC東京 VS ジェフ千葉  2−3

・・・でしたね。
応援に行かれた皆さま、ご苦労さまでした。
という自分も、奇跡的に会合が早く終わったので
実は後半残り30分の時点で味スタにいました(爆)
「チケット持って出かけてるってのが凄いよ」と友に言われ、その通り!!
最後まであきらめずチケット持ってると、良いこともあるんだな。
う?今日観戦に間に合ったのは、ホントに良いことか。。。?
今日の試合、キックオフから観戦の方々は
相当フラストレーション溜まりましたよね。
前半の不甲斐ない戦いぶりを見てないので、
呑気に書いてますけど。


何で、前半から戦えなかったんか???
連戦で主力メンバーの心身の疲労がピークに達しているんじゃないでしょうかね。
体への疲労の蓄積はもちろん、
メンタル的にも、かなりきついのではないでしょうか。
一試合の重みは頭ではわかりつつも、
これだけ試合が続くと、気持ちのONーOFFの切り替えが(メリハリというのでしょうか)
緩慢になってしまうのではないかな・・・。
モチベーションの高まりが緩慢というか。
大事な試合だとわかっていても、試合があることが日常化して、
試合への入り方がピリっとせず
なんとな〜く、ズルズル〜ってね。
で、3点リードされて、事態のヤバサに初めて目が覚めるっていうか。
プロだから、そういうことも乗り越えて当たり前なんだけど。
戦術云々とういより、そんなことを考えて観ていました。


ところで、ノリオくん、イエロー4枚目もらっちゃいましたね。
あれがイエローか疑問だけどっ(-_-メ)
加地兄ちゃんとの再会できないじゃな〜い(>_<)