今日は鍋

今日は、地元のFC東京ファン友と家で鍋をつつきました。
22日の初練習写真も見てもらったり、
去年の「Jリーグ28」を見直したり、
別の青赤友人からもらったササのリベルタトーレスでの活躍DVDを見たりして
青赤談義に花を咲かせました♪
MXで再放送していた「涙の大宮戦(ホーム)」も
「え〜見るのぉ?ホント見るのぉ?」と言いつつも
みんなで見てしまいました。
一人だったら見る気になれなかったし、
見たら落ち込んでいたでしょうけどね。
ついこの間のことだったのに、
どんどん過去になっているのだと実感。
そうそう、開幕戦は大分戦(Home)になりましたね!
味スタで開幕を迎えられるのは感謝です。
さあ、どんなスタートになることか。


行末を心配していた迫井選手は、東京のユースのコーチになるのだとか。
現役引退は、とてもとても寂しいけれど
FC東京の輪の中に居続けてくれることは嬉しい。
もし、U−18のコーチだったら
小平での練習試合の時に会えるのですね♪♪


今日のフォトはやっぱりナオ♪♪
石川直宏という選手は、つくづく不思議な空気をまとっている選手だと思います。
笑っていても、いなくても、すがすがしく爽やかな空気が彼を包んでいます。
笑うとそれは、温かく優しい色合いを帯びる空気。
遠くから見ていても、体の動きにも独特な空気をまとっています。
サッカーをする楽しさや嬉しさを、ストレートに映し出すスクリーンのような
ナオの動きや仕草に、ついついシャッターを押してしまうのです。
この写真は、5月の爽やかな陽射しの下。ナオが楽しそうにサッカーをしていた頃。
こんなナオが早く戻って来てほしい。