日の出 日の入り

冬嫌いにとって、朝起きて窓の外が真っ暗というのがズンと堪えます。
この季節になると、「日の出・日の入り」時刻が気になって
こんなのをちょっくちょく見て、
http://www.nao.ac.jp/koyomi/dni/
日の出時刻が昨日より、1分でも早くなるとちょっと喜んでみたりしています。

ちなみに
東京日の出・・・6:46   日の入り・・・17:01
あ〜あ、まだまだ朝は暗く、帰り道も暗い(泣)
石垣島日の出・・・7:28  日の入り・・・18:26


石垣島では夕方6時半まで明るいんですね〜〜♪
夕方にビーチをプラプラ散歩もできますよ〜。
これって、東京の4月末、5月最初の日の入り時刻なんです。
いいな、いいな、南の島♪♪


そういえば、規郎くんもオフにハワイに行ったのですよね。
「♪あの木なんの木♪」の前にゴロンと寝そべってリラックスしてました。
うぅ、だんだん南の島への渇望がぁぁぁ。


『Lanikai beach』というのは、ハワイ(オアフ島)の中で大好きなビーチ。
透明なエメラルドグリーンの海の沖に、
可愛い双子の島が浮いているビーチなんですけど、
観光客も少なくて、ロコ(地元人)みたいな気分になれるところです。
小さな売店で売ってるホットドックが美味しい♪
ビーチの近くに一軒しかない食料品店で、
サンドイッチや飲み物を買い込むついでに
お店の端っこに置いてあるポストカードや雑貨を見て歩いたり・・・。
あ〜現実逃避の夢想は果てしなく・・・。


今週末から、石垣島のFC東京戦士たちを思って
寒い冬を乗り切りたいと思います!!

書いているうちに、ハワイの写真をあれこれ見直してしまいました。
で、今日のフォトは
 LANIKAI BEACH & MARKET in HAWAII

そして、早くも厳し〜いトレーニングメニューを繰り出しているフィジカルコーチ
きゃぁ、若〜〜い♪というのが第一印象でした。
優しそうな笑顔で鬼のようなメニュー?

そして、新しいメンバー 川口信男選手と小澤くん