小平だより=ガーロ新体制始動=

行って来ました!小平!
この寒い中、たくさ〜んのファンにびっくり。去年と比べものにならないぐらい。
陽射しは暖かいのだけれど、風が冷たくて、寒くて寒くて〜ブルブル
しかも、10時半から始まったご挨拶→練習→室内運動場での練習→ファンサ
と長時間に及んで、ついに寒さに耐え切れず、1時半には引き上げましたが、
別メニュー組みとGK陣はまだ練習してました。
しかも、ファンサは「握手のみ」とのことで、
分厚い人垣の前を、選手はタッタッタと通過〜〜。
その人垣に入る元気もなく、後ろから選手を眺めつつ
新しいチームに思いを馳せとりました。
明日、明後日行くのが正解。きっとサインもしてもらえると思います。


書きたいことはいっぱいあるのですが・・・
練習は、一面の銀世界のためグランドを大きく使えず、
奥のグランドの周囲を雪かきして、グルグルとランニング中心。
ちょっとだけボールを使って、リフティングや、一対一などやってましたが、
遠くてよく見えず。
その後、再びランニング。けっこうキツソウでしたね。
新フィジカルコーチの元、どんな練習メニューになるのか
これからが楽しみです。


去年より選手の出入りが多いせいか、
チームの雰囲気が若返った気がしました。
クリ&陽平など、もうほとんどベテランの空気をかもし出しているし、
今ちゃんは貫禄と落ち着きを感じましたね(そう、今ちゃんいたんです!)
梶山&伊野波くんは仲良しそうで、ランニングも並んでたし、
髪型もなんだかよく似てる(笑)
新しいラブラブカップルになるかしら〜。

徳永くんは「おかえり〜」なんて声も飛んで、ニッコリ。
小澤くんは、きついランニング中も笑顔がこぼれていて余裕?
笑顔が似合うし、度胸のありそうな新人です。
赤嶺くんは、走ってる横顔が城選手(現横浜FC)によく似てますぅ。
正面から見ると、ちょっと違うのだけれど、新人にしては落ち着いてますよ。
ゴール前でもその落ち着きで決めてくれ〜♪
川口信夫氏は、大人の落ち着きですね。
ファンサの時、自分から「お疲れ様〜」って声かけながら来てくれました。
川口選手が新人の頃、生でよく見てたし、
'98ナビスコ決勝で見せたサイド切り裂きゴールは美しかったです。
是非活躍してほしいけど、ナオのポジションは譲れないっ!!
DF松尾くんは、意外と細身で優しげ。
それでいて、ハードなディフェンスするというのだから、
女の子の心をくすぐりそうです。
伊野波くんは、よくわかりません。陽平と仲良くしているうちに
ちょっと宇宙人ぽくなりそうとも言えるし。。
ケリーの19番を受け継いだことだし、
中盤でゲームを作れるぐらいのプレイを見せて欲しいです。
GKの新人柴崎くんは、ニョッキリ背が高くて、
いかにもキーパーというがっしりした体つき。
土肥ちゃんに、いじられすぎないといいけれど。


いじられていたといえば、阿部ちゃん。
ファンサに出てきた時に、浄、クリに捕まれて、雪の上に転ばされそうになっていました。
MXの番組以来、すっかりおどけた3人組になってるのかしら。


ルーカスも嬉しそうに、ササ、ジャーンと居ました♪
たくさんの声援が飛んでいて、3人ともとっても嬉しそうでした。
優しいジャーンは、ルーカスの去就に心砕いていたんでしょうね。


今日、一番嬉しかったのは、リハビリ組の元気そうな姿を確認できたこと♪♪♪
選手がファンサに出てくる頃、ふとグランドを見ると
いつの間にか矢野コーチと走ってる二人♪
え?え?あれは誰??
も、もしやぁ〜!今ちゃ〜ん☆憂太??
近くで確かめたくて、ダッシュしましたよ。
仲良し二人が揃って怪我して小平から姿を消してたのに、
戻って来たんです♪♪
それも、かなりの長距離走ってました。
その後、二人並んで軽快にメニューをこなす姿♪
Jリーグアウォーズでの松葉杖の姿が強烈過ぎたので、
ホロホロするぐらい嬉しかったのでした。
そうそう、それにナオもグランドに姿を現して、
コーチと外周をゆっくり歩いていました。
ボールを軽く蹴りながら、リラックスした表情でコーチと会話しつつ歩いてました。
「ナオ〜」の声には、ニッコリ。
う〜ん、いつものナオスマイル♪♪春が来る頃には、もうボールも蹴れるよね。
頑張れ、ナオ〜♪♪


というわけで、今日のフォトは迷いますっ。
まずは、やっぱりガーロ監督初お目見え

ついで新人組徳永選手☆赤嶺選手☆伊野波選手

そして、久しぶりの石川選手☆ナオスマイル♪♪

最後に 待ってたよ仲良しな二人☆今ちゃん&憂太