ちょっとHappy

ゆうべは、風邪がひどくなりそうで、仕事のやりくりを考えながら
布団に入ったのだけれど、
一夜明けてみたら、ゾクゾク感も喉の腫れもなくなってました。
やっぱりイソジンうがいは効く!
いざとなったら、これにサプリメントいろいろと
極めつけは「まむし粉」を飲むんですけどね。
まずは、風邪第一波をかわしました。
Kumさん、水道水でのうがいって効くんですか?殺菌するのかなぁ。
お茶でうがいっていうのは聞いたことありますよ。
玉子酒とか、ネギを喉に湿布するとか、しょうが湯とか、
結構みんな自分なりの風邪治療をやってるのかもしれませんね。


ところで、
今日、とっても美味しい「どら焼き」に出会ったんです♪
でもって、ちょっとHappy 。
上野の「うさぎや」のどら焼きは有名だし、私的にもNO.1ですが、
今日のどら焼きは、僅かにうさぎやに及ばないけれど、堂々のNO.2!!
皮はフワフワで適度の厚みがあって、餡はねっとり柔らかめ。
甘すぎず、ほどよい甘み♪
頂き物なのですが、池袋の「すずめや」というお店のもの。
この「すずめや」、見つけようとしても見つけられないほど、
池袋の裏街にひっそりとあるらしいのです。
しかも、隠れファンがいるらしく、お昼に売り切れてることもあるとか。
「よし、今度買いに行こう〜♪」って思える美味しいものに出会えた時って
嬉しいもんなんです〜。幸せ。
(いかん、お菓子ブログのようだわ)


本当に嬉しいのは、そう、ルーカスが帰ってくるから!!!
ササと一緒に帰ってくるんですね♪
ジャーンもリチェも大喜びでしょうね。
チーム事情に振り回されてホントに気の毒だったけれど、
よく帰ってくる決心をしてくれたと思いますよ。
ビッグフレームス交歓会の時に、ホテルの駐車場に車を停めようとしていたら、
すぐ近くにルーカスも車を停めてるところで、
思わず手を振ってしまった私に
ルーカスと同乗していたリチェが、笑顔で手を振ってくれました。
エレベーターに乗って会場までを一緒に歩いたのですが、
自然な感じでおしゃべりしてくれて、控え室に入っていく時には
「じゃあ、また後でね」なんて言ってくれて、
選手とファンである前に、ちゃんと人間対人間として
誠実にコミュニケーションしてくれる人柄なんですよね。
人柄でサッカーするわけじゃないけれど、
私は、人間的に魅力ある人が活躍するって信じていたいな。
22日に会えるかな〜。

ということで、
今日のフォトは、もちろん!
お帰り☆ルーカス〜〜☆