終わりゆくシーズン 秋深まる小平

明日はホーム最終戦・・・
あと2試合で、チームは今シーズンの戦いを終えます。
天皇杯は残すものの、しばしの別れ。
長い冬が始まります。
冬が大嫌いな私にとって、サッカーがない毎日って辛いし、寂しいし。
東京らしい戦いぶりを、もっともっと見ていたいな〜。
明日の戦い前夜というのに、妙にシンミリしてしまいます。

オフシーズンの間、小平練習場の門が閉じられているのを
通りがかりに見ると、キュンと胸が痛みます。
そんな日々が来るのかと思うとね・・・あぁ、辛っ。

ピッチ脇で練習を見ながら、
練習場の周りに植えられた木々の風景を見るのが好き。
季節の移り変わりをはっきりと感じられる風景。

シーズン始動の早春には、選手達も雪かきをしていたっけ。
春には、桜が遠くに煙り、
夏には、目に沁みる緑と、うるさいぐらいの蝉の声。
晩夏には、練習をする選手の周りを、トンボが飛び回り、
今、紅葉が真っ盛り。
この風景を目に焼きつけて、新しいシーズンまでの冬眠の季節を
乗り越えたいと思います。

今日の写真は、先日撮った「紅葉の小平」