いまさらですが、新潟戦 3−2

勝利はいいですね〜〜♪
1点差に迫られて逃げ切ったって、勝利は勝利だもん♪
日が経てば、内容よりも勝利したことを
何回も嬉しく、美味しく味わえる。
しかも、相手は勝ててなかった新潟だいっ!!!
しかも、あの大オレンジサポーター相手に
眠らない街」を歌った〜〜〜〜♪♪
アウェーで歌うこの歌はとってもいい。
ハイテンポでもなく、ビートも効いていないこの曲に
湧き立つ気持ちを込めて歌うところが好き。
でも、今回は必死の防戦中、まだまだ勝負がわからないタイミングで
この歌が流れてきた。
この歌、唄っちゃって引き分けたらどすんの????
って、ちょっと微妙でしたが、ま、勝ったからよし。


試合は、もう皆さんが書いてるように、
前代未聞の5分で3ゴール奪っても
やっぱりいつものように、反撃をくらってしまうといういつもの東京
前半の興奮が超ビッグだっただけに、後半の蒼ざめ方も超深刻。
いつもの「楽」あれば 「苦」あり の展開でした。
いつか楽しんで〜楽しんで〜楽しんで〜はい、勝利♪
なんてことがあるのかな。
でも、発展途上の今は、課題が見えて気持ちが引き締まることの方が大事ですね。
でも、前半の東京は、これぞムーヴィングサッカー。
人が絶えず動いてる、選手の動きとボールを見るだけで大忙し。
湧くように人が前線へ!!
ナオは進化系のキュンキュンだし、
エメはこれぞブラジリアン、巧すぎです(惚れ惚れ)
今ちゃんは、相変わらず相手にしたら小憎たらしいゴールゲッター♪
カボレ、只者じゃないオーラむんむんです。
ハニュさんは、神出鬼没、変幻自在、忍者みたい。
最後まで、走って、指差して、指示出してと、
そのプレーぶりには、頭が下がります。
そして、10番の陽平は見事なスルーパスを通してゴールをお膳立て。
でも、FK前に、足振りの練習したら、見え見えなんですけどぉ。



と、今まで見たことのない新しいステージが見えた気がした新潟戦(前半)でした。


試合後は、青赤の楽しい宴♪
食べ、飲み、語って、ウツツを忘れた数時間でした。
新潟の美味しいもの、来年も食べたい!!


翌日は朱鷺メッセで開催の酒の陣へ。
日本酒をあれこれ試飲。
素人ながら、日本酒の味わいの繊細な違いを楽しみました。
日本酒って、すばらしい♪
最後は、もうどれも美味しい「ピーチウォーター」みたいでしたが^^;
その後は、おさかなセンターの魚の陣へ。
海鮮のおつまみとか、いくらとか鮭、特上魚沼産コシヒカリなど買い込みました。
それから(まだあります)、駅前に戻ってお昼にお寿司。
ランチ1300円で13カン。新鮮なネタに大満足。



で、やっと帰途に着きました。


ところが、そこに待っていたのが、ガ〜〜〜ン。
スキー渋滞。。。。。。
4時間で帰れるところを、6時間。。。。
珍しく私も2時間運転しました。はぁ、疲れた。
やっぱり、 「楽」あれば 「苦」ありの展開。
それでも、懲りずにアウェー遠征はまだまだ続くのでございます♪


さて、 ☆新潟戦フォト☆

♪今ちゃんゴ〜〜ル♪ 今ちゃんスマイル全開でした。


高さで負けてなかった吉本!!


長友vsきしょう(その1) 相手が元代表だって関係ね==!!


長友vs キショウ(その2) 突き飛ばされたっ(怒)
でも、起き上がりこぼしのように、クルリと立ち上がった長友でした


指示をだすハニュさん♪


鬼神の如く指示だし中


勝利の挨拶

珍しく陽平くんの写真がないのでした。。。涙。。。