[雑記] 近づいてくるその日・・・

チームもしばしのOFFですね。
週1で試合がないと、なんか生活ペースが崩れる気がするな〜
週末がポッカリと空いてしまうみたい。
実際には、なんだかんだで忙しくなってしまうんだけど。
あ、日曜に練習試合あるか、万歳♪

 名古屋戦から





今日からウチの青赤が、学校行事のため2泊3日で留守です。
静かでまったり〜〜としております。
一刻も早く帰って夕飯食べさせる慌しさがないし、
TV 見ながら、キャーピー言ってる相手をしなくてもいいし、楽だわ〜〜〜♪
ダンナと二人でご飯食べて、静かな時間が流れてる・・・・
でも、実はこんな生活が、この8月から1年間続くことになります(;;)
ウチの青赤が、アメリカ留学に旅立ってしまうんです。。。シクシク
16歳のバースデーに出発の予定。
去年の秋から、覚悟はしてるものの、もう5月が終わるし、
6月、7月とあとたった2ヶ月。。。
生まれて以来15年間のほとんど、ヤツの生活とか気持ちとかは
大雑把にではあるけれど、私の想像できる範囲の中にあったのに。
1年間・・・春夏秋冬の間、ヤツの生活ぶり、今どんな気持ちで何してるのか、
笑ってるのか、泣いてるのか、楽しんでいるのか、悩んでいるのか・・・
髪は伸びてるのか、体重はアメリカンサイズに近づいてるのか(笑)とか・・・
想像してもしきれない遠いところに行ってしまうと思うと、
その時、自分がどんなになってるのか、ちょっと予想がつきません^^;
耐えられるのかなぁ。。。シクシク
出発日に向かって、カウントダウンに入りつつあるアタシタチをよそに、
本人はいたってノーテンキ♪
親と離れることよりも、
FC東京や今ちゃんと離れることの寂しさを、
ようやく実感しつつある今日この頃みたい。
友達に「え、留学??FC東京どうすんの?」「今ちゃんと離れていいの?」と
心配されてるぐらいですからね。
ホームシックじゃなくて、東京シックになるんだろうかな。。
開幕以来、チームの戦いぶりを追って、
負けたら次、勝っても次、と第13節まで来たけど、
ああ、もうあとホーム2試合を一緒に観戦したら、
ヤツはアメリカに行っちまうのか。。。。
と、いよいよもう一つの時間軸が、
アタシの中でカチカチと時を刻み始めてます。
成田で見送ったら、即刻宴会やろうね、と言ってくれてる子育て仲間たち、
本当に頼りにしてます。
そして、大きな支えはFC東京と仲間たち、そしてここ。
AWAY観戦皆勤とか、五輪最終予選海外応援ツアーとかやっちまうかな。。。。