ペルー戦とナビスコ・大分戦


自称プチ春休みに入ったので、
日頃手抜きの家事をやって、あとはビーズ病発病中です(笑)
私、諸事情が許せば、起きてるあいだ中、
ビーズ作ってられるってわかりました(笑)


24日は、午前中仕事、午後には初めてのビーズ教室へ♪
いつも本で見ていたビーズ作家の先生に
直接教えてもらえるのです♪
その先生の作品は、
色使いがポップだったりエレガントとだったりと
いつもあっと驚く新鮮さが大好きです。
気取り過ぎないアクセの雰囲気も好き。
4回に分けて基礎テクニックを教わります。
これを終えるとフリーレッスンを受けられの♪
改めて教えてもらうと、ちょっとしたコツがあって
仕上がりが見違えて変わる(@ @)
というわけで、ますますビーズ病が進行中。。。^^;


はい、それでビーズ教室の後、横浜へ!!!
いざ、ペルー戦♪
しかし、遅くなったため2階席しか取れず(>_<)
久しぶりの俊輔と高原にちょっと興奮♪
でも、試合が始まって10分経っても、20分経っても
エンジンがかからないっ!!
パスミス多し!!!
おい、おい、おい!!!!
ボールも人も走るサッカーじゃなかったの????
自陣内で簡単にボールを奪われるっ!!!
今ちゃん出しなさ〜〜〜いっ!!!!
とすっかり、毒吐きモード^^;
しかし、毒吐きにも疲れ、試合は遠〜〜くの方でやってる感じで、
次第にまったり観戦モードへ。
そうそう、ウチの子たちはどこ?って
U-22代表を双眼鏡で探すことに専念したりと、かなりのおさぼり観戦でございました。
ただ、後半になって、高原のゴールシーンはバッチリ見ましたよ!!!!
得意の反転シュートに磨きがかかって、
あの反応と威力はワールドクラスでしたね♪
あとは、ダブル☆中村選手のプレーと試合中のお話合いの様子に
目を凝らすというかなりヤクザな観戦態度(爆)
水野、家長たちが入ったら、突如エンジンが高速回転にシフトチェンジ。
これぞ、オシムがやりたいサッカーだろうに。
今ちゃん不在にヘソを曲げていたアタクシ。
今後はともかくも、この日のオシムジャパンの出来には
大きな疑問符を抱いて帰ってまいりました。
しかし、横国に代表戦みにいくと、
いつも眠くなるぐらい面白くない試合に当たってしまいます。
去年も、一昨年も、「もう横国の代表戦は行かないよ!」って宣言していたのを思い出しました^^;
でも、またきっと行くだろうな。。。


で、25日の日曜日は、仕事の研修のため一日拘束。
ナビスコ大分戦、宮沢との再会試合は、
まさかの敗戦。。。
ひどい試合だったようですね。。。。
周囲の呆れように、録画は封印して見ないことにしました。
でも、塩ちゃんのPK止めた晴れ姿だけは確認しておかないとな。
五輪組+徳ちゃん+クリが居ないと、
そんなにガタガタになっちゃうんですか。。。。
柏戦も、五輪組の疲労を考えるとどうなることやら。。。


そうだ、明日はU-22代表のシリア戦♪
とうとう「KAJIYAMA 10」の代表ユニを作りました♪
長い間こだわって作り変えずにいた代表ユニ「NANAMI 10」
次に作りたくなるぐらい応援する選手って誰だろう。。。って思ってたけど
それが陽平くんだったとは。。。



写真はペルー戦♪


高原ゴールへのトラップ

高原ゴールの瞬間


初めての競演:ダブル中村
ピッチの上で、熱心に喋っていました。
熱が入りすぎて、言い合ってるようにも見えたけど。
やっぱり似てる〜〜この二人♪


観戦するU-22代表
陽平は、最前列二人目。隣がカレン。数人おいて忠成、イノがその隣。
平山は、後列(この写真では隠れてます)
輪郭でうちの子たちを判別した自分が恐かった。。。笑