石垣島に行ったの巻

昨日はめげて、ブログ書きを放棄しました。
「時間返してくれぇぇ〜〜」って。
今日こそは、消えさせないっ。


今さらですが、1日〜3日まで石垣島に行ってきました。
直行便で、3時間半。
東京より暖かいけど、「今年一番寒い日」っていうのに当たってしまいました(泣)

◆一日目◆
10時半、石垣島着。
即、レンタカーを借りて、あかんまサッカーパークへいざっ!!!
どんどん山へ向かっていく。
畑の中の一本道。
ちょっと、オアフ島のパリハイウェーに似ててプチ感動♪


11時過ぎにあかんまへ到着!!!
山の合間に開けたパーク。
サッカーコート2面にクラブハウスとこじんまり。
「来たぞ〜〜」と、ぐると見渡すと、駐車場に青赤の人影。
ややっ、なんか着替えてるかも・・・。
と・・・ブ〜〜ンと目の前をバンが通過。
あああ、青赤人いっぱい詰め込んどる(驚)
だれ?だれ?だれ〜〜〜〜っ???
後部荷台に後ろ向きに乗ってた、ルーカスが手を振ってくれた♪♪
すっごい窮屈そうに、長い手足を抱えてる。
「きゃあ〜〜、ルーカス〜〜〜!!」と私たちも手を振ってお見送り。
乗ってたのは、ワンチョペ、浄さん、信男、リチェ(たぶん)、
スタッフさんとあともう一人。
完全に重量オーバー(爆)


って、こんなのが、
いきなりの石垣島キャンプで遭遇したシーンでした(笑)


ピッチ脇に行くと、すでに練習は終わって片付けてました。
小澤くんが、一生懸命ボールを集めてます。
U−18の選手たちもお片づけ。
コザ「すみませ〜ん。こっちにボール来ませんでしたか〜〜?」って。
ボール足りないのね、小澤くん。
なんか、アットホームだわ〜〜〜。


あかんまSPのシーサー♪ボール持ってます


で、午後練までの間、石垣島観光へ♪
・ヤエヤマヤシの群生→米子のシーサー工房→川平湾(晴れてれば、もっと綺麗だったのにな)
・川平湾にて、八重山そばの昼食(八重山そば大好きで、この旅行で3回も食べました)
・食堂のおじさんが、一品サービスしてくれた♪
 自分で釣ったアオリイカと玉ねぎを、イカ墨で炒めたもの。
 イタリアンみたいで、超美味♪
 食にめぐまれそうな予感がしました。
・底地ビーチ(学生時代に何度か来た懐かしいビーチ)
 景色は○○年前と変わってない。
 みんなで白い貝を拾いました。
 うまく穴あけて、アクセサリーにしたいけどな。
・ドリアンジュースにチャレンジ!
 ド派手ピンクで、ちょっと勇気がいったけど、甘くておいしい♪
 写真撮り忘れて残念でした。

 



そして、いったんホテルへチェックイン。
ひと休みして、再びあかんまサッカーパークへ。


オフィシャルツアーの人たちも加わったのか、
見学者が増えてました。
寒風に耐えながらの見学。


残念ながら、ナオ、憂太、イノは別メニュー。
でも、ナオは筋トレをずっとやってました。


とうとう、福ちゃんの青赤姿を確認〜〜〜!!!!
11対11の練習では、今ちゃんとWボランチだ〜〜〜!!!!!
おお、初めてみる今福ボランチに感動しきり。
本気モードには、はるか遠いのだろうけど、
ボールキープの巧さがチラチラ。
今ちゃんは、すっごく軽快にプレー。
膝は完治したの?って思えるぐらいよく動いてました。
この二人が、本気になったら怖いもの無しだぜっ!!!


で、ボランチから押し出された陽平は・・・・左サイドハーフ(?)の位置。
顎ヒゲそり落としたみたいで、スッキリ!!
ボールに触ってる回数少なかったような。
右サイドにノ・り・オ。
ガ〜〜〜〜ッと上がって、クロス!!!
かなり果敢にやっておった。頼むよノリオ!!


あと、特記すべきは浄の復活!!!
復活とは大げさだけど、いつものあの定位置に陣取る浄〜〜〜(嬉泣)
しかも、相当なスピードでサイド駆け上がってたし。
接触プレーも軽くあって、
「あ、ダメダメ浄〜〜〜!」なんてつい言ってしまうぐらい、
調子がすごく上がってそうでした。
ついに、帰ってきた浄に、これまた感激♪


青赤が妙に馴染んでる♪福ちゃん♪

ルーカスとワンチョペ☆細い〜〜〜
原監督です。自転車姿に遭遇しました

梶山・福西・今ちゃんのラインだ

もう一枚、福ちゃん。やっぱりオーラがあった