中途半端なこの中断期

ワシントン獲得なんだ。
ふ〜む、ガーロで行くってことね。
考えれば考えるほど、泥沼に足を突っ込んでるのに、
誰も足を引き抜く対策を考えず
ただ、しゃにむに前に進むことしか考えてないみたいだ。


原さんが作った基盤を発展させるのが
新監督=ガーロだったはず。
それがガーロにできると見積もったのは強化部ですよね。
次々外国人助っ人を、スカウティングしてるのも強化部ですよね。
監督の力量は、勝敗で即座に評価されるけれど、
強化部の能力の評価っていうのは、
誰がきちんとやってくれるのでしょうか。
社内刷新っていうのは、自らの手では難しいのか。
強化部長は役員ですし。
J1昇格から6年目、
J1で生き残れるだけの組織力をもっているのか問われている、
そんな節目を迎えているんじゃなかろうか。


この中断期、ある選手はチームを離れ、
U−21代表合宿で最終メンバーに残ることに集中してる。
ある選手はA代表選出に意欲を燃やし、
選出されれば、オシム監督へのアピールに一心不乱になる。
残ったメンバーだけで、チーム建て直しができるはずもなく、
この残留組のモチベーションを維持するのも、
きっと簡単なことじゃない。
(もちろんプロだから、やるべきことはやるだろうけれど)
U-21・A代表・残留組に分断されたばらばらの状況で


わざわざ韓国遠征。
何が狙いなんだろう・・・?
ばらばらの中断期、小平で練習試合やってる方が
現実的合理的って気がするけれど。


能力の高い選手を抱えながら、
それがチーム力にはつながらなかったジーコジャパン
FC東京がそれと似ていると思うのは、考えすぎ?

今日のフォト・・・広島戦とバイエルン(脈絡なくなく取り乱れてます。。。笑)

広島戦の陽平☆このダイナミックな肢体!!!


広島戦のナオ・・・せっかく復帰したのに

バイエルン☆セットプレーでの守備


中央がポドルスキー
右横向きがシュバインシュタイガー
21番はラーム


バイエルンサンタクルス