J村探訪

さぼりにサボってるぅぅ、ブログ書き。
なんと1週間ぶりです(汗)
忙しい、忙しいと言いつつ、土日とJ村に行ってきました、実は。
そのレポも書きたいと思いつつ、今頃です。


とにかく一度行ってみたかったんですね、J村。
日本代表の直前合宿では、2万人近くのサポが集まってましたよね。


土曜の夕方に出発して、常磐自動車道をひたすら北上すること3時間。
闇に浮かび上がるJ村は、美しい城砦のようで、ちょっと感激。
駐車場で、待っててくれた仲間に出会いさらに感激♪
彼らはこれから帰るというのにね。


エントランスを入ると、正面に半円形に張り出した一面ガラス張りの窓。
その向こうは真っ暗だったけど、
朝起きたら、きっと一面の緑のピッチ♪と、翌朝を楽しみに。
ロビーには、売店もあって、代表グッズやらマリーゼグッズやら
お菓子、日用品など売っていて、なかなか小奇麗。
ロビーで仲間と喋っていたら、
あらら〜 コザ、陽平、イノが練習着姿で通過・・・売店へ。
コザは、ふだんでもピョンピョン跳んでるみたいだった。
陽平たちが、とっても大人に見えるから不思議。
部屋へ上がろうとしたら、そこへ今ちゃん&クリ登場・・・売店へ。
やっぱり仲良しなのね〜、でも憂太は?
食事に行こうと降りてきたら、なにやらロビーが華やか♪
今ちゃんが宿泊客さんたちに、つかまっているようで
サインもらってる人、話しかけてる人。
クリは今ちゃんをちょっと離れたところで待ってました(涙)
そこで、クリにご挨拶。
この時、怪我は大丈夫!って言ってたのに、
翌日はやっぱり別メのクリでした。


結局、時間が遅くて、コンビ二で仕入れたお弁当を部屋で食べることに。
W杯観るぞ〜〜〜と、全員意気込んだものの、
起きていたのは、私一人。・
・・・といっても、寝たり起きたり、寝たり起きたりの観戦。
朦朧としていて、画面を見ているだけの自分に気づき、就寝。


翌朝目覚めて、カーテンを開けると
目の前は一面緑のピッチ〜〜〜〜♪♪
広い、広い、やった〜〜〜〜〜\(^o^)/と一人ウキウキ。


朝食はバイキング。ピッチを見ながらの朝食は気持ちいい〜。
ちなみに、選手たちとは同じ建物だけれど、
中央のロビーを境に右がチーム用、左が一般客用と分かれてます。
食事も別の場所。
10時からの練習に続々と集まってくる人、人、人(ちょっと大げさ)
地元のおばちゃんとかもいる。
青赤ユニの人もいる。


あ〜〜懐かしのFC東京の選手たち♪♪
でも〜、前田が膝にギブスだか分厚いテーピング(涙)
徳ちゃんも完全別メ。
ジャーンは姿を見せず(腰だかふくらはぎだかの怪我らしい)。
クリは、コーチとひたすら走る、走る・・・。
キャンプも大詰め、グタグタに疲れている様子を想像していたけれど、
意外に明るい表情で、笑顔もこぼれていて安心。
おぉ、ナオが、ナオが、いるぅぅ♪
しかも、みんなとまったく同じにボールを使ったメニューをこなしてるぅ(涙)
ピョンピョンはねるような軽快な走りが戻っていました♪
ナオスマイルも復活!!
いや〜〜嬉しい♪嬉しい♪
それを見られただけでも、来たかいがあったと思ってしまった。
練習は、今まで小平で見たこと無いようなメニューも。
ミニゴールを二つ置いて、走りながらパスを受けて
ゴールを狙うもの。
パスの長さがだんだん長くなっていって計4本打つ。
あと、選手が両脇に立っていて、
左右の選手に交互にパスを出して、受け取る、を繰り返しながら、
向こう側まで行く練習(説明難しいです。。。汗)
最後にミニゲーム
陽平やまっすうがFWやったり、ササがDFやったり。
ちょっとしたお遊びなのか、何か狙いがあるのか?
「ロッペン!!」「ベッカム!!」という声が聞こえたり、
真剣な中にも笑いあり♪♪
陽平が大声だしていたのが、とっても印象的。
まっすうは、楽しい天然性格?
ゴール前で、憂太の落としたチャンスボールを決めきれず・・・。
「なんだよ〜、きめろよ〜」(←あくまで想像、こんな感じ)という周りに向かって
「だって、ここに足だしたら、ポストに当たるじゃん。
ほら、ほら、こうなっちゃうでしょ」(←これも想像)と、足上げながら
一生懸命言い訳してました。


練習も終了し、ピッチから出て来るところでファンサ。
小平のように、ファンサエリアもないので、
選手とファンが入り乱れる、入り乱れる。
囲まれてしまう選手と、ササ〜っと行ってしまう選手と。
今回の我が家のミッションは、とにかく陽平。
でて来たところで、陽平を捉まえ、ミッション無事完了(*^^)v
気づいたら、ほとんどの選手は通過し、
ナオ、今ちゃん、マッスウ、ササ、大志くんが残っていたかな。
ナオなどは、一人最後まで囲まれ続け
ついにスタッフさんが「すみませ〜ん、昼食の時間なんでこの辺で!」と介入。
それでも、終わらぬので、タレント付きのマネジャーよろしく
ナオの肩を抱えて連れ去ってしまいました。
というわけで、霧雨と寒さに凍えた練習見学終了。


帰りには、J村近くの美味しいハンバーグ食堂で昼食。
それから太平洋に面する温泉に入り、一息ついて
東京にむかって爆走〜。
途中、友部SAで美味しいものをたらふくつまんで、一路東京へ♪
短いJ村探訪でしたが、なかなかに楽しく、美味しい旅でした。


短い旅なのに、長いブログ(爆)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
お粗末さまでした。


今日のフォト・・・J村模様

 エントランスを入ったところ。向こうにはピッチが広がる♪


 建物の手前、白いポーチつきの部屋が選手たち。右手はピッチ。 

 ボールを蹴るナオ♪♪♪

 憂太とサリー♪