W杯に魔物が棲むと言うけれど

日本は初戦からいきなり、
魔物の棲みかに足を取られてしまったんでしょうか・・・。
加地くんの怪我に始まった不安な予兆が、
オーストラリア戦での、どこか緩慢な戦い方に
さらに膨れ上がり、
でも、でも、でも、
俊輔のゴールに「そうだ、日本はやっぱり強いのだ!」と不安を打ち消し
後半の川口の神がかりセーブに、勝ち点3を手中に収める日本を夢想し、
そして、突然の瓦解、崩壊・・・。
自分たちの戦い方を本当にしたのか。
意思統一が図れなかったのは、なぜ?


他のゲームもたくさん見たいのに、
確実に初戦をものにするチームを見ると辛くなります。
W杯の憂鬱・・・
前向きな発言をしてるTVキャスターってホントにえらい。


私自身の生活がここのところ立て込んでいるおかげで
何かをやっているときには、
鬱々、悶々、モヤモヤを意識しないでいられるけど
時間に追われる生活にも、ちょっと疲れて
今日は一日、気ままに家の掃除や片付けをしてみました。
乱雑に散らかった物が収まり、額のポストカードを入れ替えたり
ソファの配置を変えたりしていたら、
なんだか気分スッキリ!
私って、主婦向きなのかも〜♪
いや、ちゃんと主婦できるほどのセンスも器用さもないっす^^;


さて、スペインVSウクライナを、観まっすぅ。
FC東京戦士どうしてるんだぁ〜〜〜〜〜〜