4年ぶりのW杯が…

明日開幕なんですよ!!
4年待つって、かなり長くて大変なんだけど。
でも、まだ現実感ないです。


日本は、怪我人多くて心配です(-_-;)
加地くん、さっきのNHKで右足引きずり気味でしたよ(-_-;)
俊輔も左腿に違和感でアイシング(-_-;)
柳沢も出場微妙?(-_-;)


今、『オシムの言葉−フィールドの向こうに人生が見える』を読んでます。
オシム監督が凄いって、漠然としかわかってなかったんだ!
ってわかりました(汗)


オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える


数学の教授にもなれたぐらいの論理的思考、明晰な頭脳の持ち主。
でも、あえてリスクを冒す人生を歩む精神的鉄人。
1986年からユーゴスラビア代表監督。
1990年イタリアW杯で、
ストイコビッチを擁したチームを率いてベスト8。
ユーゴ分裂、セルビア人による「サラエボ包囲戦」で、
サラエボに残した奥さんと長男と、2年半の間引き離されてしまう。
敵対する多民族からなる代表チームを、
束ねることのできた唯一の名将。
ユーゴを92ユーロ出場に導きながら、
サラエボ侵攻への抗議をこめて監督辞任。
自ら、ビッグクラブ向きの監督ではないと、
ギリシャオーストリアの弱小チームを常勝チームへと育てた。
ジェフのGMと旧知の仲であったことから、
ビッグクラブを袖に、ジェフ監督へ。
戦争に翻弄されて、家族やサッカーと引き裂かれてきたのですね。



これ読んで、ジェフの練習を是非一度見に行きたくなった。
去年、今ちゃんがオールスターの時に、
オシム監督の練習は頭をつかう、ついていくのが精一杯みたいなこと
言ってましたよね。
練習中にも、サプライズがあったり、
常識を超える練習みたいなので、
オシム監督が日本に居るうちには
是非見ておきたい!!
できれば、次期日本代表監督をオシム監督で♪♪
でも、エメ・ジャケにオファーらしいですね。
オシム監督がもう少し若かったら・・・
オシム☆ジャパン見たかった。
それぐらい、オシム監督に惚れちゃったってことです☆


つけ足しみたいだけど、
今日から、小平で練習再開したんですよね(#^.^#)
今ちゃんの足、良くなったかしら。
憂太はもうそろそろ、全力でいってほしい、いや、いかないと!
ナオは焦らずに、ゆっくりと。