ただ今、日本 vs マルタ  1−0

試合開始に間に合うように、慌ててお風呂入って
髪を乾かしている間に、玉田のゴールが入った(>_<)
その後は、どうもピリッとしない展開で時間ばかり過ぎる・・
前半終了間際、マルタに次々とシュート打たれ、危ないシーンにヒヤリ。
え?こんなんでいいんですかね。


昨日は、ぺーニャの集まりに参加(^^♪
公式には2回目。発足会を入れると3回目でしたけど、
だんだん参加者が増えて、昨日は13人!!
飲めなくなるのに、遠くから車で来てくれたり、
「朝までペーニャ」の熱い心意気で参加の方もいたりと
多いに盛り上がりました。
モニのW杯召集に乾杯し、参加者到着の度に乾杯し♪
ナオ復帰の際の布陣を語り合ったり、
ガーロどうよ?!で語りあったり、
わがペーニャのマーク作りを相談したり。
(マークについては、あまり進展しなかったけど
何しろデザインのプロさんがいるので大船に乗ったきもちでおまかせです)
18時から飲み続けて、いやぁ飲みすぎました。
2次会にてリタイア・・・汗。
みんな強すぎです。


今朝は、試合のウチの青赤を起こさなくてはならなかったのだけれど、
もうもうダメダメで、ダンナさんにお任せ(汗)
次に起きたらすでに11時(汗)
慌てて用意をして、試合の応援へ。
帰りには、デニーズにて遅い昼ごはん。
デニーズは今、マンゴデザート充実でまた行きたい♪
食べたら、ものすごい睡魔に襲われて、車内で昼寝zzzzz
帰宅後も、さらに昼寝(というか夕寝)
ようやく元気回復♪
遅い夕飯は、そうめんと北海道から届いたアスパラのオリーブオイル焼き。


この北海道から届く杉本農産の野菜が絶品なんです。
5月〜6月に届くグリーンアスパラは、太いのに柔らかくて
根元を切り落とさずに、食べられます♪
いつも、届くとすぐに塩焼きにして食べます。
トースターにアルミホイルを敷いて、
岩塩(ウチはハワイアンソルトですが、大粒塩が美味しいのです)を振りかけて
4、5分焼きます。
柔らかいけれど、シャキっとした歯ごたえと、
塩でアスパラの甘みが際立って、いくらでも食べられます。
おかずとしても、お酒のおつまみとしてもいけます。
ビールよし、日本酒よし、ワインよし♪
親子丼ならぬアスパラ丼というのも美味です。
柔らかいからこそできるのだけどね。
そのほか、アスパラのしょうゆ漬けなどもいけます。
この後、夏になるととうもろこし、ミニトマト、枝豆、
秋にはじゃがいも、かぼちゃと届きます。
大粒の枝豆の甘さは最高で、
あっという間に奪い合って食べ尽くすくらい。
ミニトマトも、果物みたいに甘くて、何もつけずにバクバク。
とにかく、本来の野菜の美味しさに気づかせられます。
杉本農産 春夏秋菜 ⇒
http://www.shunkashusai.com/

ステキなHPです。写真見てるだけでも美味しそうなの。


ということで、今日のフォトは、グリーンアスパラ。
こんな感じで、カートンにぴっしり詰められて届きます。


これは、オリーブオイルで軽く炒め、皇帝塩で味つけしたもの。