ハワイアンフェスティバル

お台場に行ってきました。
ジェイク・シマブクロのステージを見て、お買い物♪
ジェイクの人気が高まっているのか、
ビーナスフォートの教会広場は、人・人・人・・・
ハワイアンミュージックのグループ ラウラやマカナなどの演奏の後に登場♪
ジェイクは、ホノルル生まれの29才。
ウクレレを超絶技法で弾きこなす天才奏者。
高速ストロークで、熱くスピードにのった曲もあるし、
切ないくらい優しいメロウなバラードもあります。
これがウクレレ1本?という厚みのある曲想で、
どの曲にも、どこかハワイの空気が流れてるんです(^^♪
以前、パルコのCMに出てたときもあったのだけれど。
知られてませんよね〜たぶん。
坊主刈りに黒ぶちめがねで、ちょっと松坂投手似の三枚目って感じだったのだけど
髪を伸ばして、めがねをとったら、
な〜んと爽やかなイケメン!!で、超びっくり。
いえ、そこが落としどころではないはずなんですが・・・(汗)
ま、いっか。
ジェントリー・ウィープス


話は変わって、今日の買い物の一つは
ハワイの花。
さすが、ハワイアンフェスティバルとあって
なかなか手に入らないハワイの花を売ってました。
ピカケとプアマレ。
どちらも香水のような香りと、白い花を咲かせてくれるはず。
大事に育ててみます♪


ピカケ(右)とプアマレ(左)
 プアマレは、もうすぐ花が咲きそうです♪