加地くんのこと

去ってしまった加地くんのことを、
原さん解説のジュビロ戦(スカパーの録画です)を聞きながら書いてます。
ゆうべのやべっちFCで、
加地くんが名波さんとのエピソードを語っていましたね。
昨シーズン、味スタでのジュビロ戦の時のこと。
(W杯出場を賭けた北朝鮮戦を控えていた)
試合前の練習後、いったんロッカールームに引き上げた時に、
名波さんに「加地!」って呼ばれて行くと
一言「負けるなよ」って言われたって。
嬉しかったと言ってましたね。
面識もない間柄だったんですって。
代表選手と代表経験者だから通じる一言だったのでしょう。
私は昨年、増嶋みどりさん主催の加地くんを講師にしたワークショップで聞きました。
「代表選手になって良かったことはなんですか」という質問を受けて
話してくれたのがこのエピソードでした。
ファンには知り得ない二人の深い気持ちの交流が
私たちにも、ひたひたっと波のように伝わってきました。
大切な出来事を惜しげもなくシェアしてくれた加地くんの人柄に感謝しつつ、
感動のあまり、静かに息を吐き出したのを覚えています。
加地くんが去ってしまった寂しさを
あまり深く考えないようにしてきました。
でもやっぱり、「不動の右サイドバック」を小平から送りだしたかったな(涙)


いや〜、原さん、かなり語ってますね〜♪
FC東京のこと、選手のこと♪♪
去った時代は大切に忘れずに。
今を前向きに応援しなきゃね(^_-)-☆


今日のフォト
今ちゃん&陽平ペアでボールを奪取!