昨日のジュビロ戦

夕べ、NHK の録画をじっくり見ました。
スタジアムとは違った見方ができるから、
試合の後にもう一度録画を見るのは楽しみです。
さすがに負け試合は、部分的に見るだけだけどね。
昨日の試合なんて、何度しつこくリピートしてみたことか♪♪
たまらなかったのが、
『味スタの中盤は、梶山のもの』っていう解説のくだり!!
この部分、聞きなおすたびに、嬉しくてニマニマ(*^。^*)
「『梶山のもの』、だってぇぇ〜〜ぐふふふ〜」と馬鹿みたいにデロデロと歓喜
傍からみたら、ホント、アホでした(汗)


あと、発見した名場面♪
確か後半です。
今ちゃんと名波さんの競り合いで、
今ちゃんの腕かどこかが、名波さんに当たりファウル(たぶん)
顔に手をやり痛がる名波さんに、
今ちゃんが戻ってって、
「ホントすいませんm(_ _)m、大丈夫ですか」(←丁寧語がポイント☆)って感じで
試合中にしては、長々と話しかけて自ら手を出しているんです!
ふつう、試合中なんだから、ひとこと声かけて離れるじゃないですか。
それを、すっごく丁寧に謝ってるんですよ。
で、名波さんも「しかたないなぁ〜」って感じで、
差し出された今ちゃんの手を、ポンっとタッチ♪
カメラは今ちゃんの表情をバッチリ捉えているんですけど、
いつもの今ちゃんと、ちょっとばかし違うんですよね〜(笑)
今ちゃんって名波さんのこと、今でも尊敬してるんだな、と思いました♪
高校生の頃、ジュビロの練習に参加してたことあったんですよね。
カチンカチンに緊張してたんだろうな、今ちゃん(笑)
名波さんが返したタッチは、
すっかり成長した今ちゃんに向けてのエールだったと思いたいなぁ。


いろいろ嬉しいことがあった試合だけど、
後半から出場したミヤザが、活き活きとプレイしていたことが嬉しい。
昨シーズンはベンチに入れないこともあっったしね。
昨日の3ゴール目を演出した、ミヤザ⇒陽平へのパス 見事でした(涙)
あとは、フジを使ってください、ガーロ監督。
あの渋くて熱い守備を、もうずっと見ていません。
強い相手の時こそ、力を発揮してくれるはずなんですよ〜!!


ジュビロ戦フォト☆

ルーカスの1点目〜 走る、走る、ルーカス〜♪


ルーカス2点目〜 陽平とがっちり抱き合って喜ぶ♪♪


クリのゴ〜〜ル!! 今ちゃんのもとへ走る〜。ゆ、ゆうた・・・☆


抱き合って喜ぶ今ちゃん&クリ・・・その傍らで、一人歓喜の不思議な陽平


埋もれてしまったクリ☆