小平だより

今日は、真冬にあっては絶好のサッカー観戦日和。
空は晴れ渡って、明るい日差しが降り注いでいた小平。
養生のためかグラウンドの半分は、白いシートでぴっちり覆われて
日差しを反射して、まぶしいことっ!


いや〜、人出を予想して早めに行ったのに、
すでに満杯の人、人、人。
やっぱり開門と同時にくるべきだったぁ〜。


練習試合は30分×4本。
1、2本目がスタメン組(といっても、怪我人多く、かなり若手多し)
3、4本目が第2チーム(クリや浄くんはこちら。。。え〜っ)
ちなみに、湘南に飛び立ったオマちゃんは、スタメン♪
「21」をつけてました。

スタメン組は、
     たぶん、こんな感じ↓  


   ササ   阿部ちゃん
      ルー
 みやざ       陽平
      伊野波
ノリオ ます  前田  徳ちゃん
      大志くん  


1本目開始まもなく、ルーカスのゴールに沸きました!!!
ついで、阿部ちゃんゴ〜〜〜ル♪


1本目は、ルーカスのトップ下も効いているみたいだったし、
マッスウ⇒ノリオの左サイド突破も、切れ味よかった♪
徳ちゃんも深く切り込んでいたしね。
パス回しも早くて、流れるようにつながることもあって
なかなかおもしろかったです。


2本目、ギャラリー側に攻めてくるので、
間近で迫力ある攻めを期待したのだけれど、
なんだか、攻め込まれてることが多くて、
あっち〜の方でサッカーやってましたね・・・(爆)
そうこうするうちに、控え組みが目の前でアップを始めちゃったもんで、
試合よりも、アップの様子ばかりが目に飛び込んできました。
クリの体がとっても柔らかいことを発見♪
きれいに膝が伸びで、高々と足が上がるんですね♪


2本目が終了して、メンバー交代。
スタメン組は〜〜
あれぇ、ピッチの外(って、ネットの外ですよぉ)に出て
ギャラリーのすぐ脇(というか目の前)に集合。
え〜っ、クリスチアーノさん!!
選手と私たちを隔てるものは空気しかないんですけど・・・
こんな間近で、いいんですかぁぁ?????
ホントにこんな所でクールダウンですか????
それで何をしたかというと、
今季新しく用意された砂場で、ソックスになってランニング〜♪
ゆっくりでしたが、結構長い間走ってました。
二人組で走ってるんだけれど、
選手同士の会話が普通に聞こえてくるんですよね。
選手A「あそこで俺がいかなかったから」
選手B「そうそう、あそこでさ○○××・・・・」とかね。
その後、ネット内に戻り、ストレッチにて終了♪
フィジコが変わると、いろいろ変わるんだな〜〜。
これが、今日の一番のトピックス。


別メニューだったのは、フジ、ふみさん、憂太、リチェ。
ナオ、今ちゃん、塩ちゃんは、ピッチでのメニューはないらしく試合を見てました。


ファンサは、見学者多数にて握手のみ。
一番先頭にでてきたノリオは、広報さんが間に合わず
ちゃんとサインに応じていました。
ガーロ監督はご自分からペンを用意させて、一人一人にサインをしていました。
ファンを大事にしてくださる方なんですね♪


ちょっと嬉しい驚きは、
クリスチアーノ・フィジコが、号令を日本語でかけていたこと。
「ハイっ」「速く」「もっと速く」「もういっかい」「みぎ」「ひだり」など。
でも、まだうまく発音できないらしく、
クリが「ひ・だ・り」なんて、柔軟しながら教えてました♪
なんだか、ほのぼのいい感じでした。
「ありがとうございます」なんて言ってましたし、
日本語の上達早いな〜☆


オレンジ色の夕暮れが迫り、だ〜れもいなくなったピッチに
現れたのが土肥ちゃん
コーチと走ってました。あせらずゆっくり治してね。


今日のフォト。。。

徳ちゃん VS オマちゃん
 


阿部ちゃん VS オマちゃん


スタメン組とクリスチアーノ・フィジコ

試合を見るナオ
 いつもボールが友達なんだね